診療内容のご案内

内科

消化器病、糖尿病、高脂血症、生活習慣病等、内科全般の診断、治療および生活指導を行っています。

呼吸器内科

主として肺疾患の診断、治療(肺異常陰影の精査、診断、肺癌の精査)を行っています。

慢性肺疾患の治療および在宅での生活指導(肺気腫、気管支喘息、気管支拡張症、慢性気管支炎および慢性呼吸不全)気管支喘息を主とした喘息外来、いびき外来(終夜睡眠ポリグラフィーを使用)の治療、および生活指導を行っています。

循環器内科

高血圧、脈が乱れる、時々胸が締め付けられる、下肢の歩行時の疼痛等でお悩みの方、24時間心電図、心臓超音波検査、下肢の血流検査などで診断、治療を行っています。

消化器内科

胃腸及び、肝臓、胆嚢、膵臓についての各種検査及び、治療を行っています。腹痛でお困りでしたら、ぜひお越し下さい。また、肝臓はものいわぬ臓器といわれ、症状がでてからでは、手遅れの場合もあります。ウィルス検査等自分では大丈夫と思っていても、ぜひ、一度お勧め致します。

また水曜日及び土曜日の午後に大腸ファイバーを実施しておりますので、ご相談ください。

放射線科

成人病などの早期発見にも効果を発揮する最新のCT装置を導入しています。
健康診断、外来診療、病棟患者にも診断時の細かく適切な診断が行えるよう設備を整えております。

詳しくは、医師または、医事課にてお気軽にお問い合せください。

新CT装置を導入しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

専門外来

■喘息外来

「ゼーゼー、ヒーヒー」セキでお困りの方、その他アレルギーに関して、いつでもご相談ください。風邪がこじれて、喘息のような症状が起こることもあります。早めに治療を受け、治療すれば治ります。

■いびき外来

睡眠時無呼吸症候群、いびきの途中に一瞬呼吸が止まり再度、いびきの症状が繰り返される症状の改善を図るための治療を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

■禁煙外来

タバコは、身体に悪い影響を与えます。また、周りの人たちにも良くありません。今やめる気のない人でもお気軽にご相談ください。確実に禁煙ができるまでご指導いたします。

※月・火・水・金に行っております。

■血痰外来

肺がんをはじめとする気管の病気を見つけて治療を行う為の検診です。(喀痰検査、気管支鏡、CT検査)痰に異常が認められた場合には、非常に楽に専門医が検査致しますのでご相談ください。

その他

●健康診断

当院では、健康診断も施行しています。ぜひご利用ください。

●産業医指定医

産業医のご相談もお気軽にお問い合せください。

●呼吸器障害者の認定施設です。

呼吸器障害でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

医事課

医事課では、患者様を始めご来院された方の受付やご案内、医療費の計算・受領、電話対応などの業務を行っています。

また、月に一度保険者への請求業務や各種届け出など様々な業務を行っております。

当サイトの画像及びコンテンツの無断使用を禁じます。

〒720-0809 広島県福山市住吉町4番1号

TEL : 084-924-2233

FAX : 084-927-1295

e-mail info@seo-hp.or.jp

セオ病院のfacebookへ